低分子(イオン化)プラチナ

低分子プラチナ開発の背景

ヒアロジーの製品を開発するにあたり、もう1つの課題は、健康な細胞へのフリーラジカルの攻撃から皮膚を守り、早期老化を防ぐ成分を見つけることでした。
この成分は、広範囲のフリーラジカルに作用し、その効果をすぐに失わないために、非常に強力な抗酸化性でなければなりませんでした。
プラチナはこれらの条件を完全に満たしていますが、ヒアロジーの製品では、プラチナの分子のサイズを低分子化する事で、更に優れた抗酸化特性を備え、生物学的に適合性のある高効率の製品を開発することが可能になりました。

プラチナは、広範囲のフリーラジカルを除去できるため、最も強力な抗酸化物質であることが証明されています。
他の抗酸化物質はフリーラジカルを中和すると活性を失いますが、プラチナはあらゆる形態の活性酸素に対して作用し、触媒として機能します。つまり、フリーラジカルや活性酸素と反応しても活性を失うことはなく、皮膚に留まっている限り効果を維持します。

ヒアロジーの製品は、特別な生産技術により、抗酸化プラチナ粒子の有効性が高まり、皮膚との生物学的適合性が高まりました。

イオン化されたプラチナの製造方法は、ヒアロジー研究所の独自ノウハウです。
プラチナシートは12〜25ミクロンのサイズに細断され、糸状菌「アスペルギルス」、バクテリア(乳酸菌、酢酸バクテリア)、酵母、酵素、有機物などの活性有機化合物(クエン酸、酢酸、乳酸、リンゴ酸)を加えることによって発酵プロセスにかけられます。
その結果、2〜3か月の発酵の後、高度にイオン化された有機プラチナ化合物が生成されます。

ヒアロジーの有機イオン化プラチナの利点

・イオン化されたプラチナの効果は、他の従来の抗酸化剤の効果よりも強力です。プラチナは、フリーラジカルの攻撃のほとんどから皮膚を守り、皮膚にとどまっている限り抗酸化特性を発揮します。
・イオン化プラチナは非常に活性が高く、シミ、シワ、たるんだ肌、くまに対して効果的です。
・イオン化されたプラチナは肌のたるみと戦い、メラミンの乱れやコラーゲンの劣化などの光損傷、色素沈着、肌の弾力性の喪失に対して機能します。
・イオン化されたプラチナは、コラーゲン、エラスチン、および真皮マトリックス成分の合成を刺激し、それによって皮膚の劣化と戦い、光による損傷、色素沈着、および皮膚の弾力性の喪失に対して機能します。
・イオン化されたプラチナは、強力な解毒作用と色素沈着防止作用を持っています。プラチナベースの製品には、顕著な生体刺激効果があります。それらは色素沈着の出現を防ぎ、肌の色を改善し、光老化の兆候を修正します。
。イオン化プラチナは人体に安全です。プラチナの低分子量と表皮内のアミノ酸、脂肪酸、タンパク質、その他の物質との相互作用により、イオン化されたプラチナは、表皮の再生プロセス中に剥離したケラチノサイトと一緒に除去されます。